【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ビックリマンと男の友情
今ノリにノッているロッテが
ビックリマン20thアニバーサリー アンコール版を発売した。
首都圏のみの期間限定発売らしいのですが
なぜ我が長野県で売っているのか不思議でした(^-^;)
まぁ長野は第二新東京市なので納得と言えば納得ですが^^
(わかる人にはわかるマニアックネタ♪)

あれからもう20年の月日が経った事に驚きました。
今スーパーゼウスを見ても全く古臭い感じはしないですからね♪
当時は小学生で必死になってビックリマンを集めてましたよ(^∀^)v
シール欲しさにお菓子を捨ててしまう事件が多発し
社会現象にまで発展しましたからね!
はっち~もセブンイレブンの裏に捨ててました(^0^;)ゞ
大人気の為に『一人3個まで』なんてルールもありましたね。
20051123153100.jpg

当時はファミコンも大流行していました。
保育園時代からの悪友で仲良しだった宮田君(以下、宮ちゃん)
宮ちゃんの家にはまだファミコンがなかったので
『ファミコンやらせてほしかったらビックリマンを買ってこい』と
ジャイアンの様に意地悪な指令を出して買ってこさせたら・・・
な、なんとスーパーデビルが出ました♪
その時のスーパーデビルは今でも大切に持っています(*^-゜)v
ファミコンをやらせてほしくてはっち~の為に買ってきたのに
想定外のえらいものを出してしまったので宮ちゃんも
『俺が買ってきたんだから俺の物だ!』と言い出し
ちょっとケンカになりましたが
ファミコンをやってる内に納得したようですo(^0^)o
噂のスーパーデビルは最高の宝物です(☆o☆)
20051123153118.jpg

怪奇ムガルも思い出の一品です☆
お菓子を捨てて社会現象になったりと大人気故の問題も多く
宮ちゃんの1組では(ちなみにはっち~は2組でした)
ビックリマンを集めちゃいけなくなったらしいのです!
そんなある日の帰り道で宮ちゃんが
『俺のクラスはビックリマン集めちゃいけなくなったから
これあげるよ』と持って来たのが怪奇ムガルでした。
あの日、宮ちゃんの宝物を授かってから何年の月日が流れたのだろう?
今ではスーパーデビル同様にはっち~の宝物ですよ(゚ー゚☆
てゆーか、もうはっち~&宮ちゃん二人の宝物ですね♪
ずっと大事にします(*゚∇゚)
20051123153110.jpg

【 2005/11/23 16:44 】

コレクション | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ヴィジュアル系お笑いコンビ誕生! | ホーム | 竜巻地獄>>
コメント
--- ---

いつも拙ブログを覗いていただきありがとうございます。
遅ればせながら私もリンクをはらせていただきました。Trainの方は鉄専門にしたいんでStrapの方ですがよろしくです。(^^;
monk * URL [編集] 【 2005/11/23 19:08 】
--- monkさんへ♪ ---

リンクありがとうございます^^
たいした事ないブログですがまた遊びに来てくださいねぇ♪
はちみつボーイ * URL [編集] 【 2005/11/23 20:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tourer0207.blog26.fc2.com/tb.php/37-491a5cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
