スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
池袋東口五差路
何か音楽が聞こえ人だかりが出来ていたので行ってみると
民族衣装を着たおじ様方が見た事のない楽器を演奏してました♪
木の筒が6本ぐらいつながってて上から息を吹いていました。
あまりにも素敵な音色だったので
思わず足を止め聞き入ってしまいました♪
言葉も生活も環境も違うし
どこの国の人かもわからない・・・
それでもストレートに心に響いてきたメロディ♪

いや~音楽って本当に素晴らしいですね(水野晴郎で)

癒されながらしばらく聞いていると
警視庁のポリスメンが二人来て演奏をやめさせてしまった!
別に人に迷惑をかけているわけでもないし
通行の邪魔になっているわけでもない・・・。
後ろで聞いていたお姉ちゃんも
『いい音楽なのに止めさせる意味がわかんないよ!』と言っていた。
自分も同じ事を思った!
警視庁的にも「路上のルール」なんかがあるのだと思う。
それでもあんな素敵な音楽を止める権利があるのか!?
ルールとかより人間的な問題だと思いました。
何か理不尽な気がしてしょうがないはちみつ氏でした!

もっと聞いていたかったです・・・。
スポンサーサイト
【 2006/07/24 22:54 】

東京 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<I wanna get your heart ! | ホーム | 六本木心中>>
コメント
--- ---

お~っと警視庁って感じすね。
まぁ、警視庁もしょうがなかったのでしょうかね?
私もどこかの国の方が駅前で楽器を演奏しているのを見た事がありますが、誰にも迷惑かけちゃいねいと思いますがね~ んんn~
グリヤ、 * URL [編集] 【 2006/07/25 10:34 】
--- ---

路上のルールといえば、今日息子(三歳)と散歩中、某お宅の外壁の外側にあった(アスファルトと壁のほんのわずか50センチくらいのトコ)石のうえ(犬とかがおしっこかけていきそうな感じの)に、疲れたからと息子が座って休んでたら、敷地内に入るなぁー!とおじさん。散々文句言われました。        壁の外だよ!      だいぶ腹が立ったけど殴ってきそうだし、息子はいるしで・・・泣き寝入り       いろんな人がいるから公共のルールって難しいです
まじゃ * URL [編集] 【 2006/07/25 21:26 】
--- グリヤ、さんへ ---

まぁしょうがなかったんでしょうね^^;
それにしても素敵な音楽でした♪
また聞きたいですよ!
癒されてぇ~^^
はちみつボーイ * URL [編集] 【 2006/07/25 21:40 】
--- まじゃさんへ ---

あくせく流す汗と音楽だけは止むことがなかったですね!

人それぞれ考え方が違うので時には
自分の常識が他人には通用しない事って
多々ありますよね!
訳のわからないオッサンはブッ飛ばしてやりましょう^^
はちみつボーイ * URL [編集] 【 2006/07/25 21:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tourer0207.blog26.fc2.com/tb.php/196-edfb2107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
