【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
横川名物☆峠の釜めし
碓氷峠スペシャルもついに最終章を迎えましたヽ(;ω;)ノ
最後のチェックポイントは釜めしでも有名な横川駅です。
駅の横には当時走っていた特急が置かれています。
20051104141824.jpg

さすがにボロボロですが現役時代を彷彿とさせます!
う~んカッコイイゼ(^_-)☆
20051104141832.jpg

碓氷峠(横川~軽井沢間)の急勾配を登るのに
横川駅では補助機関車EF63型を連結する為
5分の停車時間がありました!
その時間を利用してホームに降りあわただしく
釜めしを購入するのが横川名物でした。
特急の中で食べる釜めしはとてもおいしかったです( ̄~; ̄)
長野新幹線の中でも釜めしを販売してますが
東京着くの早過ぎてゆっくり食う時間ねぇよ(-o-;)
20051104141841.jpg

新幹線の開業により横川~軽井沢間は伝説になりました☆
確かに新幹線は速くて便利ですが情緒はありません・・・。
特急あさまで東京へ向かう時のドキドキ感が今でも忘れられないです!
新幹線では出せない味わいとロマンがありましたよね♪
特急時代を知っている世代でよかったと思いました(・ε・)ノ

以上で碓氷峠スペシャルを終わりますm(。_。)m

【 2005/11/04 15:34 】

風景 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<FC2ブログ完全補完計画 | ホーム | 丸山変電所 FOREVER>>
コメント
--- 釜飯容器はリサイクルの先駆者 ---

横川の釜飯の容器再利用してる人って多くない?
①灰皿
②花壇w

定番ですね♪
tak * URL [編集] 【 2005/11/05 01:24 】
--- takさん ---

再利用してる人多いですねぇ♪
あと、捨てるのがもったいなくて持ち帰るけど結局何も使わないで置きっ放しになってたりとかね^^;
はちみつボーイ * URL [編集] 【 2005/11/05 22:51 】
--- 小さい頃 ---

庭にその釜が埋められていたことがありました♪
その時は借り家に住んでいたので、きっと前に住んでいた人が埋めたんですね
ちっちゃい頃だったんで土器が出てきたと思ってドキドキしちゃいました!
(シャレじゃないよ)
俺もとっといて結局使わなかった部類です(≧∇≦)
しまっち * URL [編集] 【 2005/11/05 23:31 】
--- 土器にドキドキ ---

テラワロス(≧Σ≦)ノ
ゴッドハンドの先生かっ!?
はちみつボーイ * URL [編集] 【 2005/11/06 20:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tourer0207.blog26.fc2.com/tb.php/18-10761907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
