【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
思い出の信越線跡
長野新幹線(97年10月1日開業)が出来て
廃線になった信越線の線路へ潜入しました( -_[◎]o
もちろん立ち入り禁止だったので
座りながら有刺鉄線を乗り越えました!
座って入ればいいとかそう言う問題じゃないですよね(^-^;)ゞ
20051031214108.jpg

線路の上をこの二本の足で歩いた時は感動でした!
何とも言えない気持ちになったのと同時に
夢中になってパチってました!
20051031214122.jpg

ちなみにこっちは長野方面です。
この碓氷を越えれば軽井沢駅に到着です。
上京していた頃・・・
上野駅から特急あさまに乗って帰郷してましたが
不思議と碓氷を抜けて軽井沢に入ると
降りる駅はまだ先なのに妙に落ち着くんですよね( ^o^)=3
20051031214130.jpg

そしてこちらが花の都『大東京』方面です♪
十代の頃この線路の上を通って上京しました。
夢や希望を胸に抱いて輝いてたあの頃の自分をみつけた気がしました!
20051031214138.jpg

田舎で育ってきたので都会への憧れが大きかったです。
トンネルの向こうには夢がありました!
長野と東京を結ぶこのラインは夢の架け橋でしたね(^0^)y
20051031214147.jpg

97年9月新幹線開業を間近に控え
最後の特急あさまで東京へ向かって以来
8年ぶりにこのラインの上に立ちました!
あの頃よりは大人になったのかな?
失ってしまった物もだいぶ多いですが・・・Σ(゚◇゚;)
20051031214158.jpg

また何かあったら来たい素敵な場所になりました(・o・)ノ
ここに来れば夢に満ちて輝いていた
昔の自分に会えるような気がするから・・・
【 2005/10/31 22:52 】

風景 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<碓氷峠名物『めがね橋』 | ホーム | 頭文字D体験ツアー>>
コメント
--- 錆びたレール ---

おはようございます。

廃線跡ってどこでもうら寂しいものですが、レールが残されてるとなおさら寂しさ倍増ですね。かつて、この錆びたレールの上を、数え切れない程の様々な想いが行きかったと思うと、なんだかやり切れないような気がしますが、まあ、時代の趨勢って言ってしまえばそれまでですけど(笑)
kokami * URL [編集] 【 2005/11/01 05:57 】
--- kokamiさんどうも^^ ---

いつもコメントありがとうございます♪
自分も夢を抱いてこのレールの上を走っていたと思うとセンチメンタルな気持ちになりました!
でもとても好きな場所になりました^^
はちみつボーイ * URL [編集] 【 2005/11/01 21:27 】
--- 999 ---

人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの。
希望の星に巡り会うまで探し続けるだろう。
きっといつかはキミも出会うさ青い小鳥に~。

ってことで、銀河鉄道スリーナインですw

メーテルに憧れた幼少時代が懐かしくおもいます。
tak * URL [編集] 【 2005/11/03 17:06 】
--- takさん ---

メーテルに憧れましたね♪
銀河鉄道999見てたなぁ^^
偽の999が出てきて衝突した話はドキドキしました!
はちみつボーイ * URL [編集] 【 2005/11/04 11:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tourer0207.blog26.fc2.com/tb.php/14-a2eefad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
