【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
MY ブーム☆
今『空中元彌チョップ』が熱いです(*^∇^)v
あれぐらいなら(失礼な発言)俺でも出来るよ(^o^;)
歴史に残る迷勝負だったと思います。
エンターテインメントとしては最高でした!
また見たいなぁ♪
20051130203141.jpg

「“空中元彌チョップ”もまだまだ磨いて、完成形を見せたい」と
次の参戦へ前向きな発言をしているので
更にキレを増して進化した
“空中元彌チョップ”が今から楽しみですo(^0^)o
【 2005/11/30 20:38 】

芸能 | コメント(0) | トラックバック(0) |
黒夢ブーム再燃♪
インディーズ時代の黒夢はカッコイイ!
カッコよすぎるよ(σ゚∇゚)σ
ヴィジュアル系ファンにはたまりませんね♪
久しぶりにMYヴィジュアルコレクションの中から
引っ張り出してきて聞いています♪(【^∀^】)♪
『生きていた中絶児・・・』
『中絶』
『亡骸を・・・』
タイトルからしてかなりダークでいかにもと言った感じです。
好きな人にはかっこよくて最高なのですが・・・
嫌いな人は絶対受け付けられないdeepな世界ですね(^-^;)
20051127222325.jpg

当時、清春自身が出来の悪さに発売停止にして回収されたと言う
伝説のビデオ『neo under』L(・O・)」
目黒のThird Stage(ヴィジュアル系と言えばココ)では
5万円程で売っていましたがさすがに買えませんでした。
たまたま某オークションを見ていたら
3000円で出品されてました(゚ロ゚;)
黒夢ファンとして欲しくなりました(゚ρ゚)
neounder.jpg

【 2005/11/27 23:19 】

音楽 | コメント(6) | トラックバック(0) |
躯-MUKURO- ついに中村獅童!
本格始動!の間違えでした(^-^;;;;;;)

昨日やっと一人だけ手ぶらだったしまっちが
フェルナンデスの中古ベースをGETしたので
躯-MUKURO-の活動が本格的にスタートです!
最初に練習する曲は黒夢の『gossip』に決めました(・_・)ノζ∥ζ

発明家の指に止まれ 集まる虫からgossip♪

理由ははっち~が黒夢の大ファンでもあり
カッコよくてベースソロがある曲だから
普段照れ屋さんなしまっちが前面に出て自己主張するチャンスで
ベースの見せ場もタップリだからです。
頼りになる兄貴takは・・・
『全部のパート出来るようにしとくよ』だって(´∀`*)
普段からカッコイイ男だけどさらに惚れたゼ!
漢字入りの新しいBANDロゴも完成しました☆
ギターに貼りたいねぇo(・∀・)o
20051126224237.jpg

高校生の時に買ってギターは持っていたんですが
10年以上も弾いていませんでした(・∇・;)ゞ
もぅコードも全然覚えてなくて・・・
またゼロからのスタートですが頑張りたいッス♪
tak兄貴よろしくですm(。_。)m


【 2005/11/26 23:27 】

躯-MUKURO- | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヴィジュアル系お笑いコンビ誕生!
2005年6月・・・
俺は本場「大阪人」を笑わせた(* ̄ー ̄)v
大阪であった友達の結婚式に招待され余興で漫才を披露しました♪
『エスキモーキッズ』として舞台に立ち
大阪人を爆笑の渦に巻き込んだ!
ちなみにコンビ名は
二人共新郎と同じアイス屋さんでバイトをしていて
-25℃の倉庫で仕事をする為
エスキモーの様な格好をしていたからです(・∀・*)
↓エスキモーキッズの沼ちゃん&はっち~ですヽ( ^^)人(^^ )ノ
20051124234214.jpg

漫才を披露する機会があって見てくれる人も居る☆
そんな中でのネタ作り&ネタ合わせって最高に楽しいですネo(^o^)o
自分達の漫才でたくさんの人が笑ってくれるのを見て
味わってしまいましたよ・・・人前で笑いを取る快感をΣ(゚∇゚*)
漫才をしててとても気持ちよく至福のひと時でした☆
もともと常に笑いを取りたいタイプなので向いているかもしれません♪
エスキモーキッズ大阪公演ではいろいろ勉強になりました!
欲張ってネタを詰め込み過ぎてちょっと時間が長すぎた。
→ネタを絞ってコンパクトに♪
内輪ネタが多すぎた。
→内輪ネタは程々にしてできるだけ万人ウケするネタを作る♪
大阪人はベタな事でもかなり笑ってくれる。
→ベタすぎてもやってみる価値ありですね♪
仕込んでいたネタよりもアドリブが結構ウケてた。
→状況に合ったアドリブはウケるのでガンガンおりまぜよう♪
沼ちゃんへ・・・
次は誰の結婚式で再結成する事になるのかな?
大阪公演の反省を活かして最高のネタを提供しましょうね(^m^*)v
20051124230933.jpg

そして・・・2005年10月
tak氏とヴィジュアル系お笑いコンビ
『Shot☆Gun』を結成しました(^o^)ノ☆/;^-^)ノ
宣伝用写真を撮影したらHPにアップして一般公開しますのでお楽しみに♪
マヂでオファー来ればいいなぁm(_ _)m
バナー作ってみました!
HPが完成したらリンク貼ります☆⌒v(*^∇゜)v
20051124230948.jpg

マネージャーしまっちへ・・・
レフ板作製ご苦労様でした。
撮影会のカメラマンよろしくお願いします( -_[◎]o
早く漫才がしたいので仕事取って来てくださいネ!
【 2005/11/25 01:05 】

Shot☆Gun | コメント(4) | トラックバック(0) |
ビックリマンと男の友情
今ノリにノッているロッテが
ビックリマン20thアニバーサリー アンコール版を発売した。
首都圏のみの期間限定発売らしいのですが
なぜ我が長野県で売っているのか不思議でした(^-^;)
まぁ長野は第二新東京市なので納得と言えば納得ですが^^
(わかる人にはわかるマニアックネタ♪)

あれからもう20年の月日が経った事に驚きました。
今スーパーゼウスを見ても全く古臭い感じはしないですからね♪
当時は小学生で必死になってビックリマンを集めてましたよ(^∀^)v
シール欲しさにお菓子を捨ててしまう事件が多発し
社会現象にまで発展しましたからね!
はっち~もセブンイレブンの裏に捨ててました(^0^;)ゞ
大人気の為に『一人3個まで』なんてルールもありましたね。
20051123153100.jpg

当時はファミコンも大流行していました。
保育園時代からの悪友で仲良しだった宮田君(以下、宮ちゃん)
宮ちゃんの家にはまだファミコンがなかったので
『ファミコンやらせてほしかったらビックリマンを買ってこい』と
ジャイアンの様に意地悪な指令を出して買ってこさせたら・・・
な、なんとスーパーデビルが出ました♪
その時のスーパーデビルは今でも大切に持っています(*^-゜)v
ファミコンをやらせてほしくてはっち~の為に買ってきたのに
想定外のえらいものを出してしまったので宮ちゃんも
『俺が買ってきたんだから俺の物だ!』と言い出し
ちょっとケンカになりましたが
ファミコンをやってる内に納得したようですo(^0^)o
噂のスーパーデビルは最高の宝物です(☆o☆)
20051123153118.jpg

怪奇ムガルも思い出の一品です☆
お菓子を捨てて社会現象になったりと大人気故の問題も多く
宮ちゃんの1組では(ちなみにはっち~は2組でした)
ビックリマンを集めちゃいけなくなったらしいのです!
そんなある日の帰り道で宮ちゃんが
『俺のクラスはビックリマン集めちゃいけなくなったから
これあげるよ』と持って来たのが怪奇ムガルでした。
あの日、宮ちゃんの宝物を授かってから何年の月日が流れたのだろう?
今ではスーパーデビル同様にはっち~の宝物ですよ(゚ー゚☆
てゆーか、もうはっち~&宮ちゃん二人の宝物ですね♪
ずっと大事にします(*゚∇゚)
20051123153110.jpg

【 2005/11/23 16:44 】

コレクション | コメント(2) | トラックバック(0) |
竜巻地獄
阿修羅バスター炸裂!
手が6本あってかっこよかったので好きでした♪
基本的に手が多いタイプ好き系^^
夢の超人タッグ編ではアシュラマンが
サンシャインの地獄のローラーに巻き込まれそうになった時
それを阻止したサンシャインの友情に対して
涙を見せた時にはビックリしました!
つられてはっち~も涙しましたよ(T0T)
20051122233556.jpg

【 2005/11/22 23:50 】

コレクション | コメント(0) | トラックバック(0) |
山賊ミッドシップ
360゜どこを見回してもホーリーローリーマウンテンです。
あぁ~浜辺で水平線に沈んでいく夕陽を見つめていたいよ(・∀・、)
昨夜、T高原へ行ったら走り屋さんがいるわいるわo(^0^)o
インテグラやロードスターが上って来ても
『お~来た来た!』程度だったのが・・・
180SXが来た瞬間フォー!!\(▼o▼)/
大歓声ですよ♪(自分達の中でね)
ホント峠がよく似合う車です(^ー^)y
20051120213121.jpg

いきなり!
はっち~が選ぶ峠が一番似合う車ランキング!
1位:シルビア&180SX(シルエイティも含む)
2位:ハチロク(トレノの方が好き)
3位:FC-3S(ロータリーサウンド最高)
基本的にリトラクタブルの車が好きですねぇ♪
シルビア&180SXは兄弟車なので一緒にしました。
こんな感じですが皆さんの意見はどうでしょう?
【 2005/11/20 22:12 】

風景 | コメント(2) | トラックバック(0) |
躯-MUKURO- 降臨
BAND名が決まったよん(*^-゜)vィェィ♪
はっち~提案の『躯-MUKURO-』になりました!
おっかない名前だけど響きは最高だゼ!
早速デジタルBOYのtak氏がBANDロゴを作ってくれました。
とてもカッコイイ仕上がりで気に入っています(*^0^)v
ステッカーにして機材に貼りたいッス☆
20051119104959.jpg

てゆーか・・・
まだ一曲も弾けないやん(; ̄O ̄)
埠頭の廃倉庫で練習して上手くなろうゼ!
時代に逆行したヴィジュアル系で
メジャーシーンに殴り込みだぁ~♪
ファーストアルバムのタイトルは
『十字架に捧げた惨劇・・・』
でどうでしょう(*^∀^)b
【 2005/11/19 11:20 】

躯-MUKURO- | コメント(4) | トラックバック(0) |
薔薇の聖堂
礼拝堂に眠る
最後の扉が開く瞬間
そこに在るものは・・・
20051118150359.jpg

薔薇に彩られた
悪意と悲劇の幕開け
20051118150413.jpg

薔薇に導かれた全ての存在が
宿命のもとに巡り着く
薔薇の聖堂
今 最後の扉は開かれた・・・
【 2005/11/18 15:30 】

風景 | コメント(0) | トラックバック(0) |
蒼いSOLA
見事な秋晴れです♪
日差しが当たるとポカポカして気持ちいいですね。
これから雪の季節です・・・。
雪は風情があって好きですが
車に乗る事を考えるとブルーになってきます(≧ロ≦; )
早くも春の訪れが待ち遠しいッス!
20051116195832.jpg

【 2005/11/16 20:04 】

風景 | コメント(0) | トラックバック(0) |
地獄の断頭台!
本日、我が家の特設リングでは
キン肉マンVS悪魔将軍の一戦が行われています。
キン肉マン!友情パワーで立ち上がれぇ♪
金のマスクを取り返してくれ~!
以上解説はアデランスの中野さんがお送りしました。
20051115222327.jpg

王位争奪戦はおもしろかったなぁ^^
アタルにやられた本物のソルジャーチームはひどかったよ・・・。
ビッグボディチームと戦わせてみたかったです♪

☆本物のソルジャーチーム紹介☆
ソルジャーマン(アタルに倒される)
ウールマン(羊の超人、かなり有名)
ヘビー・メタル(バンドやってます!って感じ)
ブルドーザーマン(肩からブルドーザーのショベルが生えている)
ザ・ゴッド・シャーク(サメの胸元から顔がみえてるような形)
かなりマニアックなチームです^^;
単行本を見直してみよう♪
【 2005/11/15 22:54 】

コレクション | コメント(0) | トラックバック(0) |
それでも あなたは恋をする♪
恋の花を咲かせて欲しい
Open your love flower
あなた色の花を咲かせて♪o(゜0^*)~☆
20051114214602.jpg

倖田來未『flower』より
スタイル抜群でダンスも最高です!
Oh~セクスィ(*^3^)
☆くぅちゃん参考資料です☆
20051114222335.jpg

【 2005/11/14 22:10 】

お花 | コメント(0) | トラックバック(0) |
BANDやろうぜ!
スウィング・ガールズに影響されて
楽器をやりたくなった単純なはっち~&しまっち(゚∀゚;)
そこに楽器は一通り出来ると言う頼りになる兄貴takを迎え
BANDを結成する事に( ^0^)θ~♪
単純な始まりではありますが
みんなで一つの事を夢中になってやるのっていいねぇ!

↓このギターははっち~が高校時代☆尾崎豊に憧れて買った
↓Fenderのテレキャスターです♪
↓愛称はテリーだよ。友達が付けてくれました^^
20051113214827.jpg

機材も揃ってなければ音合わせもした事ないのに
早速BAND名を決める事になりました♪(形から入るタイプ)
GLAYのリーダーTAKUROを一番好きだと言う事で
我がBANDのリーダーはしまっちに決定!
20051113214836.jpg

カッコイイBAND名候補を考えてくれと頼んだら
一発目に出てきたのが『ジェノサイド』
意味を聞いてみると『皆殺し』だって((((゚ロ゚;))))
カワイイ顔しておっかない事言うよ・・・。
自分で言ってチョット受けたのが『チャーハン』
チャーハンってどんなBANDやねん?
ホントにそんな名前でやる気あるんか?って話ですよね(≧o≦)
20051113214846.jpg

はっち~が提案した
躯-MUKURO-
死神13 -DEATH Thirteen-
どうでしょうか?(^0^)v
おもいっきりヴィジュアル系なネーミングですが・・・(・_・;
どんな名前に決まるのかは・・・
神のみぞ知るって感じですかね♪
【 2005/11/13 23:02 】

躯-MUKURO- | コメント(2) | トラックバック(0) |
決戦!妙義Night Kids
今夜のバトルはR32が相手ですよ。
決戦の舞台は妙義です。
地元ではバトルしませんから!
・・・って頭文字Dの読みすぎです(^O^;)
バトルはさておき観光に来ました♪
20051112210345.jpg

日本三奇勝の一つにも数えられてる妙義山です。
そして、日本一の大黒様もいました<(゚∇゚*)>
20051112210357.jpg

すすきとのコラボレーション♪
秋らしいワンショット(*^∀゚)b
20051112210409.jpg

真っ赤なもみじとのコラボレーション♪
秋らしいワンショット(*^∀゚)b
あれ?さっきと同じ文章になってるぞ(-o-;)
20051112210420.jpg

山もいいけど・・・
やっぱり海の写真も撮りたいと思うはっち~でした!
山は見飽きたよo(T^T)o
【 2005/11/12 21:29 】

風景 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ちょいと寄り道♪
大滝へ向かう途中・・・ちょいと寄り道をしました。
てゆーか、ホントは道を間違えただけなんだけど・・・σ(^_^;
でも素敵なお地蔵さんに会う事ができました!
20051111164216.jpg

焼けつくような夕陽に照らされながら
この道を通る人の安全を守ってくれています(*・∇・)ノ
毎日ご苦労様です♪
20051111164229.jpg

夕焼け色のもみじも鮮やかでキレイ!
まさに芸術の秋ですね☆
20051111164238.jpg

【 2005/11/11 16:55 】

風景 | コメント(5) | トラックバック(0) |
突撃!蓼科大滝
全国のはっち~ファンの皆様
お待たせいたしましたぁ♪
新ネタをパチッてきましたYO!
本日突撃取材をしたのは蓼科大滝です。
20051110214850.jpg

出発時間が遅かったので日没との戦いでした。
NAO(長野県の情報誌)を見ながら
ビーナスラインを爆走だぁ~!
看板には大滝まで徒歩7分と書いてありましたが
15分程かかって到着ヽ(゚∀゚*)ノ
20051110214900.jpg

三脚を使わないで撮ったので
手ぶれしないように必死の撮影でした!
滝を糸のように撮るのが夢だったので
とても満足出来る仕上がりでした(*TーT)v
20051110214910.jpg

帰り道路に♂のシカさんがいました(・O・;)
最初はあせりましたが野生のシカさんに感動しました♪
ツノが男らしくてとてもかっこよかったッス(*^-^*)
オマエに惚れたゼ!
【 2005/11/10 22:17 】

| コメント(2) | トラックバック(0) |
天下の名城と秋の空
本日ご紹介するのは
天下の名城として名高い・・・(ホントかよっ!?)
上田城です!

1583年 武田信玄家臣 真田幸隆の子
真田昌幸が築城しました。
昌幸の次男 真田幸村は戦国無双にも登場します♪
上田城を守るシナリオもあり感動しました!
今までで一番熱い戦闘を繰り広げましたよ(((( ゚∀゚)乂(゚∀゚ ))))
20051109194319.jpg

平成6年に修復工事をした大手門ですが
修復が終わってすぐ何者かによって落書きをされてしまい
問題になりました!(○○参上と書かれていました)
犯人はみつかったのかな?
幸村様もご立腹ですわ(`ε´)
20051109195655.jpg

ファミコンであった『忍者君』の
ステージが始まる前の画面に似てる^^(かなりマニアック)
20051109194327.jpg

最後に秋晴れの青空をお楽しみください♪
蒼いSOLAっていいですね(*´∇`)
20051109194334.jpg

【 2005/11/09 20:00 】

風景 | コメント(2) | トラックバック(0) |
色づく雲場池
10月中旬の雲場池です。
この日は天気もよく最高でした(* ̄^ ̄)v
20051108220212.jpg

10月下旬に撮影♪
2週間でこんなに鮮やかな色あいになりました( ^∀゚)b
紅葉は綺麗で毎年見るのが楽しみですが
前田耕陽(男闘呼組)はめっきり見なくなりましたね・・・(>∇<)
20051108220230.jpg

アフラック♪<^)ツ
20051108220240.jpg

【 2005/11/08 23:08 】

風景 | コメント(0) | トラックバック(0) |
癒しと安らぎの町☆軽井沢
秋の軽井沢を満喫してきました。
軽井沢は独特な雰囲気を持っているので大好きな所です。

降り注ぐ木漏れ日がポカポカして気持ちいいです♪
おしゃべりをしながら自転車で颯爽と走るご婦人をパチリ( -_[◎]o
ちなみに左から
マリアーヌ、スザンナ、ひろ子です^^
小回りのきくチャリンコは軽井沢探索にはとても有効ですね♪
20051107204701.jpg

軽井沢の街並みっていいですよね♪
独特で個性がありとても心が安らぎます。
どこまでも続く並木道
いつまでも自然を大切にしたいです!
20051107204716.jpg

緑が鮮やかでマイナスイオン出まくり!
あぁ~癒されるぅ♪
20051107204742.jpg

軽井沢の風を浴びて壮快に走る黒い弾丸!
ハザード付いてるやん!
ってツッコミはなしでお願いします(^-^;)
魅惑の碓氷峠はすぐそこですよ^^
SRサウンド♪ボゥボゥボゥボゥ(マフラー音)
20051107204753.jpg

観光客の皆様へ
マフラーうるさくてごめんなさい・・・
控えめに走っていたのですが(^-^;;;;;;)
普段はとても静かで落ち着く町なのでまた足を運んでくださいね♪
夏は涼しくて最高ですよ!
冬は・・・(((-∇-;)))
【 2005/11/07 21:08 】

風景 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おしゃれなカフェ
ある晴れた昼下がりいつものカフェに向かう。
20051106205057.jpg

指定席とも言える一番奥のカウンターに座り
「いつもので」と一声掛け読みかけの推理小説を開いた。

お目当てはマスターおすすめのブルーマウンテン

酸味、甘味、苦味と調和の取れた風味と香りを生み出す超一級品!
まろやかな風味に甘味の残る後味が印象的です。
『珈琲の王様』と言われるのも納得です!

珈琲には人一倍こだわるマスターが自信を持って出してくれた
ブルーマウンテンの味は格別だった!
やっぱり珈琲を味わい深く楽しむならブラックに限る!

珈琲を口に運び小さくうなずくと
満足感が伝わったのか自然とマスターも微笑んだ。
とても有意義で贅沢な時間を過ごした気がした。

次回はキリマンジャロをいただいてみようと思った。
珈琲には気品があり奥深い事をマスターから教えてもらった!
違いの判る男になりたいと思いました。
【 2005/11/06 21:24 】

風景 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Art Of Life
なにげないワンシーンでも
チョット角度を変えてみるだけで
アートな感じになりますネ(*^-゜)v
20051105222210.jpg

奥行きを感じられる写真になりました♪
泣いたり笑ったりしながら仲間達と通った思い出の道です。
20051105222221.jpg

木々のざわめきが聞こえてきそうです。
トトロに会えそうですね♪
20051105222229.jpg

タイトルは『X JAPAN』のアルバムからパクリましたヽ(^O^;)ノ
30分もある大作ですよ♪
歌詞カードのhideが超カッコイイ!

聞いてくださいよぉ。
あれはもう8月の事になるんですが
会社に元X JAPANのヴォーカリストtoshi がやって来ましたρ(ーoー)♪
これマヂっすよ!
直接は会えなかったんですが写真を見ました。
東京ドームで髪の毛を逆立てて『腹から声出せぇ~!』
と言ってた頃とはだいぶ変わってしまい
今では人の良さそうな普通のおじさん(失礼)でした(TωT)

【 2005/11/05 22:45 】

風景 | コメント(0) | トラックバック(0) |
けやき並木の散歩道
中学時代☆

長く続くけやき並木
仲間たちと授業をサボった帰り道
いくつもの笑顔と笑い声が響いたこの道
今も変わらずあの日のままに・・・
20051104223448.jpg

あの頃の仲間たちはみんな何してるのかな?
よく授業をサボって帰っちゃったりしたなぁ(^∀^;)ゞ
今ではいい思い出です。
もうだいぶ歳を取ってしまいました・・・

当時、壁に『BOOWY』と落書きをしましたがさすがに消されてました!
COMPLEXって書いてもよかったな( ^0^)θ~♪
今ならオレンジレンジとか書かれてそうですね。
20051104223455.jpg

何年ぶりに来たんだろう?
懐かしかったです!
久しぶりに青春時代の自分と会えました(*^.^*)
20051104223502.jpg

もう一度あの頃に戻りたいな・・・
【 2005/11/04 22:42 】

風景 | コメント(4) | トラックバック(0) |
FC2ブログ完全補完計画
碓氷スペシャルも大盛況(?)のうちにファイナルを迎え
まだ新しいネタをパチッていないので
前にやっていた某ブログからの
お気に入り写真&記事に手を加えて流用したいと思います!
某ブログ時代からのはっち~ファンの皆様には
同じ内容で恐縮ですが改めて読んでやってくださいm(_ _)m

そして新ネタを楽しみに待っていてくださいね(*・∇・)v
【 2005/11/04 22:25 】

風景 | コメント(0) | トラックバック(0) |
横川名物☆峠の釜めし
碓氷峠スペシャルもついに最終章を迎えましたヽ(;ω;)ノ
最後のチェックポイントは釜めしでも有名な横川駅です。
駅の横には当時走っていた特急が置かれています。
20051104141824.jpg

さすがにボロボロですが現役時代を彷彿とさせます!
う~んカッコイイゼ(^_-)☆
20051104141832.jpg

碓氷峠(横川~軽井沢間)の急勾配を登るのに
横川駅では補助機関車EF63型を連結する為
5分の停車時間がありました!
その時間を利用してホームに降りあわただしく
釜めしを購入するのが横川名物でした。
特急の中で食べる釜めしはとてもおいしかったです( ̄~; ̄)
長野新幹線の中でも釜めしを販売してますが
東京着くの早過ぎてゆっくり食う時間ねぇよ(-o-;)
20051104141841.jpg

新幹線の開業により横川~軽井沢間は伝説になりました☆
確かに新幹線は速くて便利ですが情緒はありません・・・。
特急あさまで東京へ向かう時のドキドキ感が今でも忘れられないです!
新幹線では出せない味わいとロマンがありましたよね♪
特急時代を知っている世代でよかったと思いました(・ε・)ノ

以上で碓氷峠スペシャルを終わりますm(。_。)m

【 2005/11/04 15:34 】

風景 | コメント(4) | トラックバック(0) |
丸山変電所 FOREVER
長年の夢であった『丸山変電所』を訪れてきました\(^0^*)/
小学校最大にして最強のイベント修学旅行で
特急あさまに乗って東京へ行った時からずっと気になっていて
一時も忘れた事はありませんよ<(゚∀゚*)>
あの時が丸山変電所との初めての出会いでした!
小学生ながらも妙にときめいた事を今でもよく覚えています。
どうやら廃墟フェチになったのはその頃からのようですr(^^;)
20051103145513.jpg

感動のご対面になるはずが・・・何かが違うんですよ!
第一印象であれっ??
と思ったのは平成14年に保存修理工事を行い
明治45年当時の姿に修復されていたからです。
初めて見た時は屋根も崩れ落ちボロボロでしたからね(゚∇゚;)
イメージしていた姿と違いやけにキレイになっていたので
廃墟フェチとしては逆にちょっぴりショッキングでした((((゚ロ゚;))))
20051103145613.jpg

でもラッキーだったのはちょうど内部公開をしていた事です。
普段は中に入れないのですがこの日は入る事が出来ました!
神様が最高のプレゼントを用意して待っていてくれたんですね(*T∇T)v
それでは早速中に入ってみましょう♪
ここは蓄電池室です。
20051103145523.jpg

明治の文化を肌で感じる事が出来てかなりドキドキしました。
当時は地面のくぼみに蓄電池が入っていました!
ここから碓氷の急傾斜を登る電気機関車に供給されていました。
20051103145530.jpg

17人の職員が3交替で勤務していたようです。
昭和38年にアプト式が廃止されたことで
役割を終え廃所されました!
20051103145548.jpg

平成6年に近代化遺産として重要文化財に指定され
1億9000万円の事業費で修復されました!
ボロボロだった屋根もご覧の通りです(・∇・)b
20051103145602.jpg

内部の写真はとてもよく撮れたなぁと
自分でも気に入っています(^ゝ^)
あの日からロマンを与え続けてくれていた丸山変電所に
感謝したいです♪
ありがとぅ<(。_。 )>

【 2005/11/03 16:05 】

風景 | コメント(4) | トラックバック(0) |
碓氷峠には湖もあるんです!
碓氷峠スペシャルもいよいよ終盤にさしかかってまいりました!
碓氷の魅力を少しでもお届け出来ていれば嬉しい限りです(^◇^*)ゞ
さて、本日ご紹介するのは碓氷湖です♪
天気がいい日は最高ですよv(゚∇^*)⌒☆
湖畔には散策道があり一周約20分です。
のんびりと歩いてみるのも気分爽快でオススメでぇす♪
20051102191529.jpg

そしてついに・・・
明日は『丸山変電所』をご紹介したいと思いますv( ̄∀ ̄)v
お楽しみにぃ♪
【 2005/11/02 19:43 】

風景 | コメント(3) | トラックバック(0) |
碓氷峠名物『めがね橋』
重要文化財に指定された碓氷峠鉄道施設
碓氷第五橋梁です。
明治26年(1893)4月に開業しました!
20051101201035.jpg

別バージョンもパチリ( -_[◎]o
キン肉マンに出てきたサンシャインの
「地獄の凱旋門」のようですd(゚▽゚*)
ジェロニモのアパッチの雄叫びでやっつけてもらおうm(_肉_)m
20051101201045.jpg

碓氷峠と言ったら・・・
やっぱり『めがね橋』ですよねv(^∀^)v
正式には碓氷第三橋梁と言い明治25年に完成し
アプト式鉄道として利用されましたが
昭和38年アプト式の廃止とともに
鉄道橋としての役割を終え現在に至ります!
20051101201053.jpg

現在めがね橋の上は遊歩道になっています。
今回初めてめがね橋の上まで来てみました♪
階段が急なのでかなり疲れますよ・・・(-ヘ-;)
息を切らして階段を上り終えると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
20051101201102.jpg

眺めが最高ですわ(ノ゚ρ゚)ノ
向こうに見えるのは信越線のアーチです!
特急あさまがたくさんの人を乗せて走っていました。
何度この上を走って東京へ行った事だろう・・・懐かしいゼ♪
20051101201111.jpg

この先を歩いていくとJR横川駅まで行けます。
ちなみに横川駅までは約5.5キロの道のりですよ。
歩きで5.5キロは正直キツイなぁ(^-^;)ゞ
近場へ行くにも車だしね・・・
もっと運動の為にも歩かないといけないですな♪
デューク更家せんせ(*^-^*)
20051101201120.jpg

それにしても碓氷峠はホント魅力たっぷりです^^
【 2005/11/01 21:19 】

EOS Kiss | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
