【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
思い出の信越線跡
長野新幹線(97年10月1日開業)が出来て
廃線になった信越線の線路へ潜入しました( -_[◎]o
もちろん立ち入り禁止だったので
座りながら有刺鉄線を乗り越えました!
座って入ればいいとかそう言う問題じゃないですよね(^-^;)ゞ
20051031214108.jpg

線路の上をこの二本の足で歩いた時は感動でした!
何とも言えない気持ちになったのと同時に
夢中になってパチってました!
20051031214122.jpg

ちなみにこっちは長野方面です。
この碓氷を越えれば軽井沢駅に到着です。
上京していた頃・・・
上野駅から特急あさまに乗って帰郷してましたが
不思議と碓氷を抜けて軽井沢に入ると
降りる駅はまだ先なのに妙に落ち着くんですよね( ^o^)=3
20051031214130.jpg

そしてこちらが花の都『大東京』方面です♪
十代の頃この線路の上を通って上京しました。
夢や希望を胸に抱いて輝いてたあの頃の自分をみつけた気がしました!
20051031214138.jpg

田舎で育ってきたので都会への憧れが大きかったです。
トンネルの向こうには夢がありました!
長野と東京を結ぶこのラインは夢の架け橋でしたね(^0^)y
20051031214147.jpg

97年9月新幹線開業を間近に控え
最後の特急あさまで東京へ向かって以来
8年ぶりにこのラインの上に立ちました!
あの頃よりは大人になったのかな?
失ってしまった物もだいぶ多いですが・・・Σ(゚◇゚;)
20051031214158.jpg

また何かあったら来たい素敵な場所になりました(・o・)ノ
ここに来れば夢に満ちて輝いていた
昔の自分に会えるような気がするから・・・
【 2005/10/31 22:52 】

風景 | コメント(4) | トラックバック(0) |
頭文字D体験ツアー
シルエイティVSハチロクでも有名な碓氷峠C121コーナーです。
今にも真子ちゃんのシルエイティが全開で突っ込んできそう。
轢かれないように気をつけてぇ!
20051030213958.jpg

こちらは出口です!
C121を全開ノーブレーキでクリアー出来るのは
真子&沙雪のシルエイティと藤原豆腐店のハチロク・・・そして
『碓氷の黒い弾丸』と言われたはっち~のPS13です( ̄∇ ̄)v
20051030214012.jpg

看板もだいぶ年期が入ってきました。
何人の頭文字Dファンが訪れたのでしょうか?
昔は折れ曲がってなかったのですが・・・(ToT;)
20051030214022.jpg

ドライバー目線で見たコーナー入り口
スピード感のある写真が撮れましたv(*^-゜)v
アクセル全開で突っ込んだぁぁぁ!!!
20051030214032.jpg

碓氷峠の走り屋達を暖かく・・・
そして時には厳しく見守ってくれているカーブミラー
20051030214046.jpg

そして最後に
天使(真子ちゃん)と出会った釜めし屋の看板前
この日天使はいませんでした(^-^;)
20051030214055.jpg

ちなみにこれが
現役時代『碓氷の黒い弾丸』と言われていたはっち~のシルビアです(o^-')b
20051030221012.jpg

次は日光のいろは坂へ取材に行くぞぉ!
・・・っていつになるかわかりませんが(゚∀゚;)
【 2005/10/30 22:20 】

| コメント(2) | トラックバック(0) |
ロマン輝く魅惑の碓氷峠
本日からは碓氷峠スペシャルをお送りします!
碓氷峠に詰まった魅力を余すとこなく紹介したいと思いますo(^0^)o
碓氷バイパスが無料になり旧道を通る事が少なくなってませんか?
たまにはゆっくりと時間を忘れて旧道を走ってみてはどうですか?
きっと素敵なロマンを見つける事が出来ますよ♪
20051029203734.jpg

見渡す限りの山々・・・
海の無い長野県に生まれ海への憧れは強いですが
山には山の良さがありますね!
見所たっぷりの碓氷峠はまるで宝石箱を散りばめたようです(☆_☆)
眩しぃゼ(/∇\)
20051029203744.jpg

紅葉の季節ですね。
紅く色づく木の葉が素敵です♪
紅葉が終わり冬が来ると次は雪化粧です。
四季のある日本に生まれてよかった(^m^*)v
20051029203754.jpg

ロマンチック街道☆碓氷万歳\(^∀^*)/
【 2005/10/29 21:25 】

風景 | コメント(4) | トラックバック(0) |
潜入!浅間モーターロッジ
スピッツがスターゲイザーのPVを撮った事でも有名な
浅間モーターロッジへ潜入してきました♪(#^ー゚)v
20051028205447.jpg

夕陽がまた廃墟にいい味を与えます!
絶妙のスパイスですね。
20051028205543.jpg

マサムネ様が唄っていたと思われる小窓前♪
スターゲイザーPV視聴こちらから
20051028210202.jpg

1階は機械室のようです。
初潜入の歴史的一枚になります!
20051028210410.jpg

永い年月の経過に天井もはげています。
日も当たらず真っ暗でしたがテンションは高いです(ノ^∇^)ノ
20051028210525.jpg

客室へ続く廊下・・・
暗闇に向けてシャッターを切ると
フラッシュの光で通路が浮かび上がってきます!
さすがに真っ暗で怖ぇ~!
20051028211033.jpg

客室に到着です!
殺風景で何もなく寂しい部屋ですが・・・
せっかく来たので今夜は泊めてもらおうかな?
20051028211406.jpg

小さいけどお風呂もありますよ♪
名前を付けるなら『峠の湯』なんてどうでしょうか?
バブでも持ってくればよかったな^^
20051028211544.jpg

続いて2階に行ってみましょう。
1階よりは明るく活動しやすかったです。
ガラスの破片が散乱してるので足元には気をつけましょう!
20051028212606.jpg

急で崩れ落ちそうな階段を上ると3階です。
夕陽が差し込んでとても明るく
真っ暗で何も見えなかった1階とは別の空間でした!
20051028211650.jpg

天井の造りが特徴的な建物です。
3階はガラスの破片に加えBB弾も散乱してました!
サバイバルゲームでもやったのでしょうか?
とても明るくて広いので開放的な気分になりました。
20051028212337.jpg

最後は屋上です。
PVではギターの方が間奏を弾いてました。
まだ見てない方はリンク↑しておきましたので見てくださいね♪
20051028213008.jpg

ここでスピッツがPVを撮ったと言う事で
スターゲイザーを心の中で唄いながらの探索でした。
CD借りたけどいい歌ですね♪o(゜0^*)~☆
以上で浅間モーターロッジレポートを終了したいと思います!
初潜入でとても胸が高鳴りました。
いやぁ廃墟ってホントにいいですねぇ(*゚ー゚)
【 2005/10/28 22:05 】

廃墟探索 | コメント(2) | トラックバック(0) |
霧の聖高原
高原の空気はとてもおいしいです。
天気がよければの話ですがね(^o^;)
癒しを求めて聖高原に来てみました!
20051027205305.jpg

晴れていればインパクトブルーの湖が見渡せるのですが・・・(; ̄O ̄)
湖畔では家族連れがお弁当をひろげ
湖には元気なスワンが泳いでいて
『やっぱ高原の空気はおいしいなぁ』と言う予定でしたが
さすがにこれじゃあ言えませんでした(・_・;
20051027205316.jpg

なにげにこの写真好きです( ̄^ ̄)v
霧がなければ丘の向こうにはどんな景色が見えるのだろう?
・・・と想像力をかきたてられます!
20051027205325.jpg

【 2005/10/27 21:13 】

風景 | コメント(2) | トラックバック(0) |
秋色
秋の夜長はお月見です♪
一杯やりたいねぇ( ^^)Y
20051027122646.jpg

鮮やかな黄色がまぶしいゼ!
20051027122656.jpg

秋晴れの青空♪
とても気持ちいいBlue Skyですo(*^-^*)o
20051027122706.jpg

【 2005/10/27 12:41 】

EOS Kiss | コメント(0) | トラックバック(0) |
My Sweet シルビア
はっち~の愛車PS13シルビアです。
洗車後なのでピカピカ♪
20051026195727.jpg

13は顔もカッコイイ!
出来れば180SXに乗りたかった(^-^;)
でもシルビアも気に入ってますよ。最高!
20051026200405.jpg

峠はまかせろ!
ハチロクには負けてられません(`ε´)
峠のキングはシルビアだぁヾ(`0´)ノ彡
20051026195747.jpg

最後に一言・・・
シルビアは名車ですわv(*^-゜)v
【 2005/10/26 20:16 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
別所温泉ぶらり旅
北向き観音へ続くメインストリート!
いかにも温泉街といった感じの雰囲気です。
厄除けまんじゅうおいしいよ(^q^*)
20051025205818.jpg

北向き観音境内にある愛染堂
中学生の頃に遠足で来て仲間達と同じアングルで撮った写真を思い出しました(^з^) ~♪
みんな青春真っ只中でいい笑顔してたなぁ!
今はどこで何をしてるんだろう・・・?
20051025205830.jpg

甘味処に集まるご婦人方(^∀^)
ショーウィンドゥにはおいしそうなお餅が入ってました。
あんみつが食べたくなりました♪
20051025205840.jpg

【 2005/10/25 21:27 】

風景 | コメント(0) | トラックバック(0) |
信州の鎌倉
信州の鎌倉と言われる別所温泉へぶらり一人旅
テーマ曲は谷村新司の『三都物語』でお願いします!
昨日 今日 明日 変わり行く私( ^0^)θ~♪

まず訪れたのは国宝八角三重の塔で有名な安楽寺です。
ドルアーガの塔じゃないですよ(・_・;
お寺へ続く並木道にはなんとも風情があってよいですなぁ♪
20051024201706.jpg

階段を上りたくない人はこちらの坂道コースからどうぞ^^
禁煙なのでタバコはご法度ですよ!
20051024201717.jpg

階段or坂道を上りきると安楽寺がお目見えです。
左奥にある屋根ですよ。
この建物は鐘撞き堂ですね。
安楽寺は正面をパチってませんでしたわ( ̄O ̄;)
20051024201725.jpg

八角三重の塔は観光客が多かった為
行きませんでした(゚ロ゚;)
つづく・・・
【 2005/10/24 20:43 】

風景 | コメント(4) | トラックバック(0) |
廃墟フェチ
温泉街にひっそりとたたずむ某廃ホテルです。
廃墟に魅力を感じる人達が結構いる事をご存知ですか?
実は自分もその内の一人です(^∀^)v
朽ち果て閑散とした空間に感じる哀愁がたまらなく好きです!
ボロボロの廃墟にむしろ癒しを求める程です。
廃墟にロマンを感じるのは自分だけかと思っていたら・・・
結構まわりにもいるもんですね(*^0^)v
ビックリ((((^∇^))))
今、史上空前の廃墟ブーム到来です!
20051023205329.jpg

断崖の絶壁を背に要塞のようです。
友達に教えてもらい初めて見た時はあまりのスケールに鳥肌もんでした!
廃墟はわかる人にはたまらない魅惑の空間なのです。
アナタは朽ち果てた廃屋に何を感じますか・・・?
20051023205340.jpg

【 2005/10/23 21:21 】

廃墟探索 | コメント(10) | トラックバック(0) |
城下町の名残
かつては上田城の城下町として栄え今もその名残を伝える町並みです。
柳の木は風情があってよいですが幽霊が出そうで怖いですねm(-_-m)~
20051022223125.jpg

遠い昔には侍が刀を差してこの辺りも歩いていたんでしょうね。
ちなみに名刀と言えばやはり『正宗』ですよね!
ファイナルファンタジーでは愛用してましたρ(^∀^ρ)
豆知識:上田城の城主真田幸村は妖刀『村正』を愛用してたんですよ!
キラッ☆\( ・_・) 妖刀村正!! ヒュン( ・_・)o/(・V・) スパッ!!
20051022223137.jpg

【 2005/10/22 23:00 】

風景 | コメント(5) | トラックバック(0) |
風流なポスト
昔ながらの街並みに柳の木
そしてレトロな丸いポスト
とても風流な組み合わせです。
20051021201100.jpg

最近丸いポストを見なくなりましたね。
とても懐かしい気持ちになりました。
20051021201114.jpg

電子メールが主流の現代では
丸いポストは逆に新鮮ですね!
【 2005/10/21 20:17 】

EOS Kiss | コメント(2) | トラックバック(0) |
昆虫の世界
ミツバチは可愛いですが刺されると痛いです!
最近スズメバチに刺される被害が多いので気をつけたいですね。
20051020221237.jpg

昆虫の世界も弱肉強食です!
トンボが可哀想ですがカマキリだって生きていかなければならないのです。
20051020221310.jpg

【 2005/10/20 22:19 】

EOS Kiss | コメント(2) | トラックバック(0) |
花の命は儚くて・・・
写真は気に入っているのですが
花びらの色がシケてます・・・
20051019195831.jpg

こちらは花びらも鮮やかですが・・・
花の名前は知りません^^;
20051019200047.jpg

マリーゴールドはメジャーですね!
小学生の頃みんなで育ててました。
20051019200106.jpg

綺麗な花も散りゆく定めなのです・・・寂しい
【 2005/10/19 20:20 】

お花 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
